とあるドゥカティ乗りのバイクブログ

皆様にあーバイク乗りてえ!!って思わせることの出来るようなブログを書くことが目標。

パニガーレ インプレの巻!

こんばんは。

2回目の更新となりました。

ここで納車してから2ヶ月ほど経ったパニガーレのインプレ。(結構長いので分割して)


まずは、SSに興味ある人が気になるであろう足つきのこと!

パニガーレは、カタログ表記830mmとなっています。

はっきり言って、足つきは自分のようなちびっこ短足ライダー(164cm56キロ)でも何とかなるくらい!

友人のS1000RRのほうが自分はきついっす…。

理由は2気筒独特のシートの細さからくるものだと思っております。

とはいえ、坂道やでこぼこの強い道での停止は気を使います。

これが平均身長の方なら余裕だと思います!


以上分かりづらいかもしれませんが足つきについてです。


次回は乗り味について書こうと思います。乗り味を大事にする方も多いと思うので、個人的にパニガーレの乗り味としての良いところ、悪いところをいくつか挙げていければと…。


それでは、おやすみなさい。